スポンサーサイト


ためになる話

きょうはちゃんとお勉強してからシルクにインしましたw

んでPTなかったから共同ソロでソロ狩りしてたんですが

そこでキレイたんに遭遇

いろいろ話をしていたらめいりんさんという人が会話に加わりまして話はPC関連の話へ
なんとキレイたんのPCはvistaでノートなのにグラ上で影消して普通にプレイできているとのこと
ぺるもそうだったけどノートでもできるやるはできるみたい


おれはデスクトップ買おうと思ってるんだけど
もし今のノートに何か付け足してネトゲができる環境になるんだったら
きっと買換えよりは安く済むだろうと思って
PCにめちゃんこ詳しいめいりんさんを質問攻めにしてみたw

結論から言うとデスクトップ買うのがベストなんじゃないかというおれの判断

DSP版っていうOSとメモリがセットになってるやつがあって
それの値段が2万切るっていう情報をめいりんさんから聞くことができたんですが
同時にその発売はもう終了しているっていう情報もめいりんさんからいただきましたw

メモリ増設すればなんとかなるんじゃないかって思ってみたりもしたけど
結局グラボがいいやつじゃないとだめなんだそうだ

おれのはGF7000だよって言ったらそれは3世代前のだよって教えてくれました
そりゃだめだwwwって思ったよww

やっぱPCみたいな高価な買い物をするときには
しっかりと情報収集して買わないとだめなんだなっていうお話w

姫ちゃんからXP 2G ATI ならネトゲするには困らないよって聞いたんだけど
それは本人がそのPCつかってるっぽいから確かなんだろうけど

もしこの記事をみてくれた人の中にPCに詳しい人がいたらいろいろ書いていっていただけると
ありがたいです




ちなみに

PC使う目的は主にネトゲ
んで動画みれたり音楽聞けたりDVDリッピングできたりできれば十分です
まぁネトゲできるようなスペックのPCなら何でもできるんだろうけどね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

XP メモリ2G GF7600GSの僕が来ましたよw
普通にシルクはやれるよー

No title

私のは自作PCだが、こだわり無ければドスパラとかで買った方がヨサゲだ・・・・

モデルもそこまで高性能にしなきゃ、意外と安いぞ!

業者の広告みたいなコメだな。。。。。

No title

久しぶり^^ノ
何気にプチ休止中。最近は学院生のためだけに週2で30分くらいづつINしてますw
夏になったらまたフル稼働するから、友録に余裕あるなら残しといてちょ(゜ω゜)

↓ちなみに私のノートPCのスペック
OS : Vista
CPU : Core2Duo P8400
メモリ : 4GB
グラボ : GeForce 9600M GT

これで11万くらいだった。メモリは増設前は2GB。
いつもは画質中でやってる。たまーにカクカクするのが気にならなければ上でもいける。
デスクトップならさらにヌルヌルだろうね~

ノートは排熱対策しないとヤバイらしい@@;

No title

あれ、いつ俺話したっけ・・・って思っちゃいました

ちゃんと名前の後の★を略さずに書いといてください^-^;

No title

>ぺーじ
やっぱXPか

>コムさん
ドスパラ見てみたよー
めっちゃやすいね

7万くらいで買えるのか―と思ってしまったよ
しかしちゃんとゲームできるのか不安にならないかね??
どうも通販って怖くて。。

メールとかで問い合わせればいいのかな?


>Pel
今度こそデスクトップほしいわー。。。
まったくこのノート買う10万あったときに戻りたいよ。。。

>めいりんさん
★がつく人とは別人なんですか??

No title

78%別人です

Re: No title

また微妙な数字ですねw

No title

んご?いつのまにブログ移転したのだーw
しかもギルドまで移転してたなんて(;´ー`)びっくりー

デスクトップPC買うんだったら自作しようよう(笑)
自作PCなら、時代遅れになったパーツを買いかえるだけで対応ができるよ!
「スペックがたりないからPC買いかえないと遊べない(;´Д`)ションボリ」なんてことはなくなるよ!

まー、それはおいといて。(笑)
今ドスパラのサイトで「タワー」の商品欄見たけど、そこの一番安いのでもシルクの動作には十分ですねえヽ(´ー`)ノ

ただしどんなPCでも条件がひとつ。
必ず別にグラフィックボードは良さげなのを買うって条件で。(;´Д`)3Dばりばりのゲームやるのに、初めからついてるオンボードのやつだと、たぶん、きっと後悔します。(笑)

あと、拡張性のないPCとか、評判の悪そうなメーカーのPCはやめといたほうがいいですよう。

そんなわけで、もーPC選ぶのなんて面倒でしょう?
だから自作PCにチャレンジだ!ヽ(´ー`)ノけってい!(笑)

Re: No title

>みろっち
おーコメありがとう!!
自作ってお店の人にやり方きけばいいの??
BTOとは違うのかな??

No title

>自作ってお店の人にやり方きけばいいの??

自作のことをお店の人に聞いてもたぶん大丈夫だとは思うけど、ただ、聞くんだったらマザーボードとかを売ってる店で聞いたほうが詳しく教えてくれるかも。(´ー`)


>BTOとは違うのかな??

BTOは、すでに基本的な装備を施したPCに
「OSはどうしましょう?XPにしますか、それともVistaにしますか?(´ー`)」
「HDDの容量はいかがいたしましょう?(´ー`)160Gから500Gまで取り揃えておりますが」
っていう感じで、お客が付けたいものを足してったり、逆にいらないと思ったものを省いたりできる感じのシステムのことだよう。

それに対して自作は、1から自分で基本的な部品から揃えていくことです。
そして自分が欲しいPCスペックとお財布を天秤にかけて相談して、揃えてゆく楽しみが。(笑)ヽ(´ー`)ノ


とりあえずこうして考えると、1から自分で揃えないといけない自作よりも、BTOの方がいいかもしれないですねえ。
でも……PCを買うのにBTOを選択するひとは、最終的に自作PCに走るようになるもんなんですけどねえ。(´ー`)ニヤニヤ

Re: No title

>みろっち
細かく書いてくれてありがとう^^

じゃあ中古PCのパーツとか売ってるPC専門店近くにあるから
そこでいろいろきいてみることにするよb

No title

おお!返事はやっ Σ(゚Д゚;)
がんばれーヽ(´ー`)ノ
プロフィール

きっぽん

Author:きっぽん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
